今年も大学生のインターンシップが来ましたよ!

8月25日~26日と9月6日~7日の期間にドリームファームに 大学生の職場体験・・・、インターンシップがきましたよ! 農作業を体験した事の無い人も多い中、期間中にみっちり体験してもらいました! まず最初に体験してもらった [...]

きゅうり 第3フェイズ 定植!

いなげやドリームファームでは、所沢のハウスで水耕きゅうりを栽培しています。 年間3作栽培で、 第1フェイズ : 12月定植、1-3月収穫 第2フェイズ : 4月定植、5-7月収穫 第3フェイズ : 9月定植、10-12月 [...]

みずほ大豆プロジェクト in 2016

さーぁ! こんにちは!! 連日、雨が続いてはおりますが、 心はいつも快晴な、若者農民の錦織ですよー!!!   お久しぶりに登場です!   いやー、 台風来ましたね。 そして、また来ますね笑   [...]

にんじん新プロジェクト

いなげやドリームファームでは、主力野菜のにんじんを使った新プロジェクトを実施しますよ。 有名メーカーさんとタイアップして「お客様収穫体験」や「レシピの訴求」を検討しているんです。今日7月22日は、「収穫体験」の事前確認に [...]

国分さん第8班が研修に来て下さいました!

高瀬です。 国分さん研修、第8班、一番暑い中での研修です。 初日は所沢のキュウリ収穫から始まります。 水耕栽培と言う栽培方法をしている為、土を使用していません。 ですので泥だらけになることは少ないですが、ハウスの中なので [...]